とあるデジタルマーケターのBlog

デジタルマーケティングとテクノロジーとアートとエンジニアリングっぽいことをつらつらと

DioBox - イベント特化型CRM

日々日々海外のツールを追っ掛けてると笑えてくる位スゴイツールに出会う事が多々ある。
例えばMarketoもそうなんだけど、まだ日本法人ができる1年以上前に見つけて「今すぐこれ入れて事業課題解決してえ」と震えた。
結局、諸々の問題から日本法人出来るまで指咥えて待って、日本でも数番目に導入してたりする。

今日のツールはイベント運用特化型のCRM
Excelやらメールやらチェックイン管理やら参加者情報の共有やら座席管理やら…
これらを一元的に管理して圧倒的な効率化を図ろうっていうのがこれ。
現場でiPad使ってチェックイン管理(しかもリアルタイム同期だからチームメンバーで共有可能)
招待状作成機能、ゲストのランクに応じた送信管理、参加不参加管理などなど。
凡そイベントやる上で必要だろうと思われる機能が全部入りしていて更に安い。
実用的な機能盛り込んだバージョンで1イベント3万程度の費用感だし、簡易版ならフリー。
イベントやってる方、いかがです?

Diobox | Event Planning App for Guest Lists, Emails, RSVPs, Seating and Check-Ins